ICT(IT)を活用した社内一括管理

ICT(Information and Communication Technology)直訳すると「情報通信技術」となります。
―ICTとは、ITによるコミュニケーション―

生産管理・業務管理・経営管理
基幹システムを一元管理すると事で工数削減トラブル解消が可能!

 

情報共有が出来ていない事で起こるトラブルとは?

01.
 各部署の担当者が毎日毎日、同じ情報を別々の管理ソフトに入力している。
   →管理ソフトが違う為、共有が出来ない。同じようなデータや書類がたくさんある

02.
 違うソフトのデータを1つに纏める為に手動入力していて正確性に欠ける。
   →大量の検査データを手動入力すると事でミスのに繋がりやすく、正確な数値管理ができていない
   →従業員の出退勤の管理・有給管理など、手動で行っている→工数がかかる

03.
 生産データを取り出したいが、ソフトが古すぎて取り出せない。
   →サポートの切れたものや古いソフトで管理している場合、簡単にデータを出力する事が出来ない

Excelの関数やマクロを活用して、業務効率化をすすませませんか?