ICT(IT)を活用した社内一括管理 |
ICT(Information and Communication Technology)直訳すると「情報通信技術」となります。
―ICTとは、ITによるコミュニケーション―
生産管理・業務管理・経営管理
基幹システムを一元管理すると事で工数削減・トラブル解消が可能!
情報共有が出来ていない事で起こるトラブルとは?
01.
各部署の担当者が毎日毎日、同じ情報を別々の管理ソフトに入力している。
→管理ソフトが違う為、共有が出来ない。同じようなデータや書類がたくさんある
02.
違うソフトのデータを1つに纏める為に手動入力していて正確性に欠ける。
→大量の検査データを手動入力すると事でミスのに繋がりやすく、正確な数値管理ができていない
→従業員の出退勤の管理・有給管理など、手動で行っている→工数がかかる
03.
生産データを取り出したいが、ソフトが古すぎて取り出せない。
→サポートの切れたものや古いソフトで管理している場合、簡単にデータを出力する事が出来ない
Excelの関数やマクロを活用して、業務効率化をすすませませんか?